News

お知らせ
In ITALIA(2006/Oct/10~18) 出発~ROMA(2006.10.10)

■10月10日晴れ…出発

予定を決めるのが遅かったため、大阪伊丹→羽田→バスで成田→ROMAという空路に!! 今回のメンバーはBATO兄弟+DAI(バイト)の3人 目的は3年に一度イタリアのクレモナで行われる制作コンクール「TRIENNALE」に参加のためで 出品の際は他の人にお願いしたのですが、なにぶん期間が長いため引取りを引き受けました。 あと、マエストロたちにも会いたかったし…
成田からの飛行機は昼過ぎだったのですが、なにぶん大阪からの出発だったので早朝6時には起床していました。 伊丹空港行まではバス。初っ端を出遅れてしまえばすべてが無駄になりかねません。乗り継ぎなので… バス停はスゴイ列が出来ていたものの何とか間に合い無事ROMAへ飛び立ちました。 JALの飛行機は狭いのか??少し窮屈に感じました。 ROMA時間の夕刻無事着陸!! 空港からはTERMINI駅(ローマの中心)直通の電車に乗り、ホテルへ到着。 (今回の旅で使用するホテルはすべて日本で予約済) 疲れもあったのか風呂に入って3人ともすぐに就寝。

 

■10月11日晴れ…ROMA

イタリア語の先生の紹介でROMA在住の案内人FABIOを紹介してもらってって…午前中にTEL。 日本語が少し出来ると聞いていたのにほんとに少し。ま、僕たちも少しのイタリア語^^ 何とか待ち合わせ場所を打ち合わせ、対面。話に聞いていたけどやっぱりでかい人だった。 仕事が入っていたにもかかわらず親切に案内してくれた。とても頼れる人。 ヴァティカンに着いたら偉い人の集会??残念ながら中には入れなかった。) でもサンタンジェロ城→FABIOとランチ(お勧めの店へ)ここでFABIOは仕事があるので夕方までお別れ→ポポロ広場 →ヴィットリアーノ→コロッセオ→フォロ・ロマーノ→FABIOと待ち合わせしてパンテオン→ナヴォーナ広場 →それからFABIOの友達と合流してなぜかアフリカ料理はじめてだった。味はcosi cosi…

 

DSC02075

DSC02093

DSC02096

DSC02113

 

 

 

 

大阪でバイオリンを購入するならLiuteria-BATO

Copyright c 2016 弦楽器専門店 Liuteria BATO Inc. All Right Reserved.